MOCHIDAYS

雑食ミーハーおばさんです。気ままに歌詞和訳など。まだまだ勉強中です。

【歌詞ルビ和訳】 우리에게(僕らに) / VIXX

 

(パート分けは自分で聞き取って書いたので違うかもしれません;;)

 

홍빈) 나를 믿고 걸어온 긴 시간이

なるる みっこ ころおん きん しがに

ホンビン) 僕を信じて歩いてきた長い時間は


그저 쉽지 만은 않았을 텐데

くじょ しぃぷち まぬん あなっする てんで

決して楽ではなかったはずなのに


혁) 때론 따가웠던 시선에

ってろん ったがうぉっとん しそね

ヒョク) 時には熱かった視線に


가시 박힌 그런 말들에

かし ばっきん くろん まるどぅれ

棘が刺さったそういう言葉に


나와 함께 견뎌줘서 고마워

なわ はむけ きょんでょじょそ こまうぉ

僕と一緒に耐えてくれてありがとう


엔) 많이 힘들었던 적은 있지만

まに ひむどぅろっとん ちょぐん いっちまん

エン) とても大変なことはあったけど


포기하고 싶었던 적은 없어

ぽぎはご しっぽっとん ちょぐん おぷそ

やめたいと思ったことはない


켄) 다시 한번 처음으로 돌아가도

たし はんぼん ちょうむろ とらがど

ケン) もう一度 最初に戻っても


난 너랑 갈래

なん のらん かるけ

僕は君と行くよ


너와 지금처럼 같이 웃고

のわ ちぐむちょろん かっち うっこ

君と今のように一緒に笑って


같이 아파하며 어른이 될래

かっち あっぱはみょ おるに でぇるれ

一緒に苦労しながら大人になるよ


레오) 우리 함께라면

うり はむけらみょん

レオ) 僕ら一緒なら


덜 힘들고 더 기쁠 거야

とる ひむどぅるご と きっぷるこや

苦しみは減り 喜びは増えるはずさ


매일 사랑해도 무뎌지지 않는 너

めいる さらんへど むでょじじ あんぬん の

毎日愛しても鈍くならない君


우리 오래가자

うり おれがじゃ

僕ら 長く続けよう


넌 또 다른 나

のん っとだるん な

君はもう一つの僕


라비) 밤은 두려워도 우린 하나니까

ぱむん とぅりょうぉど うりん はなにか

ラビ) 夜は恐ろしくても僕らは一つだから


홍빈) 어둠은 무서워 그래도 우린 둘이니까

おどぅむん むそうぉ くれど うりん とぅりにか

ホンビン)暗闇は怖い でも僕らは二人だから


라비) 한 걸음 더 걸어갈래

はんごるむ と ころがるれ

ラビ) もう一歩歩いてみるよ


홍빈) 저 끝까지 달려가볼래

ちょ っくっかじ たるりょがぼるれ

ホンビン) あの果てまで駆けて行ってみるよ


라비) 내가 해줄래

ねがへじゅるれ

ラビ) 僕がやってあげる


네 행복을 더해주는 일

に へんぼぐる とへじゅぬん にる

君の幸せを増やすこと


네 슬픔을 덜어주는 이

に するぷむる とろじゅぬん に

君の悲しみを減らすこと


단 하나뿐인 삶

たん はなっぷにん さむ

たった一つの人生


가장 찬란한 20대의 절반을 너와

かじゃん ちゃるらなん いしぷでえ ちょるばぬる のわ

最も輝かしい20代の半分を君と


1818일째 빛나는 오늘

ちょんぱるべくしぷぱるりるちぇ びんなぬん おぬる

1818日目  光り輝く今日


내일 더 빛나기에 더 아름다운 오늘

ねいる と びんなぎえ と あるむだうん おぬる

明日もっと光るために より美しい今日


더 아름다운 오늘

と あるむだうん おぬる

より美しい今日


켄) 다시 한번 처음으로 돌아가도

たし はんぼん ちょうむろ とらがど

ケン) もう一最初に戻っても


난 너랑 갈래

なん のらん かるれ

僕は君と行くよ


너와 지금처럼 같이 웃고

のわ ちぐむちょろん かっち うっこ

君と今のように一緒に笑って


같이 아파하며 어른이 될래

かっち あっぱはみょ おぬに でぇるれ

一緒に苦労して大人になるよ


레오) 우리 함께라면

うり はむけらみょん

レオ) 僕ら一緒なら


덜 힘들고 더 기쁠 거야

とる ひむどぅるご と きっぷるこや

苦しみは減り 喜びは増えるはずさ


매일 사랑해도 무뎌지지 않는 너

めいる さらんへど むでょじじ あんぬん の

毎日愛しても鈍くならない君


우리 오래가자

うり おれがじゃ

僕ら長く続けよう


엔) 소중히 붙잡고 있는 기억들

そじゅんひ ぶっちゃっこ いんぬん きおくどぅる

エン) 大切に握りしめている記憶たち


하나 둘 언젠가 잊혀진대도

はな どぅる おんじぇんが いちょじんでど

ひとつ ふたつ いつか忘れられても


여기 너와 난 이 순간에

よぎ のわ なん い すんがね

ここに君と僕はこの瞬間に


레오) 또 오늘을 함께하고

っと おぬるる はむけはご

また今日を一緒に過ごし


그 오늘이 있게 해 준 사람

く おぬり いっけ へじゅん さらむ

そんな今日を作ってくれた人


켄) I know you are mine

ケン) I know you are mine


레오) 같이 가줘

かっち かじょ

レオ) 一緒に行ってよ


켄) 얼마나 더 꿈꿔야 다 이루어질까

おるまな と っくむっくぉや

どれほど夢を見たら全て叶うのか


어디까지 이룰 수 있을까

おでぃっかじ いるる す いっするか

どこまで叶えることができるのか


너만 있어주면 두렵지 않아

のまんいっそじゅみょん とぅりょぷち あな

君さえいてくれれば怖くない


레오) 정해지지 않은 미래와 내 과거 사이에

ちょんへじじ あぬん みれわ ね くぁご さいえ

決まっていない未来と僕の過去の間に


흔들리지 않고 같은 곳을 본다면

ふんどぅるりじ あんこ かっとぅん ごする ぼんだみょん

揺れ動くことなく同じところを見たのなら


혁) 우린 갈 수 있어 꿈에 그리던 그곳

うりん かるす いっそ っくめ くりどん くごっ

僕らは行ける 夢に描いたあの場所に

 

 

1818日目というのは今回のアルバムが発売された2017年5月15日のことですね。ラビがツイッターでコメントしてました。

VIXX_Ravi on Twitter: "1818일째 빛나는 우리^^! 빅스와 스탈라잇 즐거운 활동시작합시다⭐️"

センスあるー。 ラビの詞好きです。

メロディーも素敵だし、びくすのファンソングって悉く好み…。

 

そして一昨日はびくすのデビュー5周年でした㊗️

遅くなってしまったけどおめでとう〜!!いつまでも大好きです!!