読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MOCHIDAYS

雑食ミーハーおばさんです。気ままに歌詞和訳など。まだまだ勉強中です。

거짓말이야(嘘だ) / B1A4 歌詞和訳

 
 
作詞: ジニョン、バロ
作曲: ジニョン
編曲: ジニョン、カンミョンシン
 

I say 다시 말하지만 

I say もう一度言うけど

우리의 인연은 여기까진 것 같아 
僕たちの縁はここまでだったみたい
 
you say 좋은 사람 꼭 만나 
you say きっと良い人に出会って
 
우리의 사랑은 생각보다 얕았나 보다
僕らの愛は思っていたより浅かったみたい
 
이렇게 우린 갈라져 틈이 갈라져 
こうやって僕らは分かれて 隙間ができて
 
너를 등지고 돌아서는 
君と仲違いして背を向けた
 
내 모습은 초라하겠죠
僕の姿はみすぼらしかったでしょ
 
내가 했던 말은 거짓말이야 
僕が言ったことは嘘だ
 
떠나가란 말 다 거짓말이야 a lie a lie 
離れてほしいなんて嘘だ a lie a lie
 
내가 했던 말은 거짓말이야 
僕が言ったことは嘘だ
 
제발 가지마 다 거짓말이야 a lie 
お願い 行かないで 全部嘘だ a lie
 
모두 거짓말이기에
全部嘘だから
 
상처뿐인 말만 늘어놓고 뒤 돌아가 
傷つく言葉だけ並べて後ろを向いて
 
내일이면 다시 아무렇지 않게 살아가겠지만
明日になればまた何事もなかったように過ごすんだろうけど
 
너와 내 사이 운명 
君と僕のあいだの運命
 
쉽게 끊을 수는 없다면 
簡単に切ることができないなら
 
다시 돌아갈 수 있을까 
もう一度戻ることができるだろうか
 
예전의 모습처럼
以前みたいに
 
환하게 웃던 미소가 눈물이 되어 흐르고
明るく笑っていた笑顔が涙になって流れて
 
같이 부르던 이 노래가 내 맘을 적시고
一緒に歌ったこの歌がぼくの心を濡らして
 
점처럼 작아져 가는 
点のように小さくなっていく
 
그대 뒷모습 바라볼 때면 
君の後ろ姿を見つめる時には
 
비가 내리며 나를 위로 해주네 
雨が降って僕を癒してくれるんだ
 
슬픈 그대여
悲しい君よ
 
이렇게 우린 갈라져 틈이 갈라져 
こうやって僕らは分かれて 隙間ができて
 
너를 등지고 돌아서는 
君と仲違いして背を向けた
 
내 모습은 초라하겠죠
僕の姿はみすぼらしかったでしょ
 
내가 했던 말은 거짓말이야 
僕が言ったことは嘘だ
 
떠나가란 말 다 거짓말이야 a lie a lie 
離れてほしいなんて嘘だ a lie a lie
 
내가 했던 말은 거짓말이야 
僕が言ったことは嘘だ
 
제발 가지마 다 거짓말이야 a lie 
お願い 行かないで 全部嘘だ a lie
 
모두 거짓말이기에 
全部嘘だから
 
어둠 속에 묻혀있던 너의 미소 
暗闇の中で埋もれていた君の笑顔
 
매일 암흑 속에 갇혀 있던 너란 햇빛
毎日暗黒の中に閉じ込められていた君という光
 
이젠 보내줄게 밝은 햇살 속에 
もう送り出してあげるよ 明るい日の光の中へ
 
네가 살고 있었다는 걸
君が生きていたということを
 
언제나 힘없이 처져 있던 너의 그림자 
いつでも力なく沈んでいた君の影
 
항상 입술을 깨물며 고독하게 너는 혼자  
いつも唇を噛み締めて孤独に君は一人で
 
고통을 참으며 눈물 삼키며 
痛みに耐えて涙をこらえて
 
하루하루를 넌 괴롭게 보내잖아
一日一日を君は苦しんで過ごしたじゃないか
 
내가 했던 말은 거짓말이야 
僕が言ったことは嘘だ
 
제발 가지마 다 거짓말이야 a lie a lie 
お願い 行かないで 全部嘘だ a lie a lie
 
나를 떠나가 행복해 제발 더 행복해 
僕を離れて幸せに どうか もっと 幸せに
 
나를 떠나가 행복해 제발 더 행복해 
僕を離れて幸せに どうか もっと 幸せに
 
I say 다시 말하지만 
I say もう一度言うけど


ジニョンさん好き(告白)