MOCHIDAYS

雑食ミーハーおばさんです。気ままに歌詞和訳など。まだまだ勉強中です。

Milky Way / VIXX 歌詞和訳


빅스(VIXX) - Milky Way Official M/V

 

Yeah you're my bright light 


We're walking on the milky way 
 
너와 발을 맞춰 걷기 시작한 
君と足並みを合わせて歩き始めた
 
그날 후로 Everyday 
あの日から Everyday
 
괜히 어깨가 으쓱해지고 
胸を張れるようになり
 
뭘 해도 자신 있게 돼
何をしても自信をもてる
 
혹시 내 머리에 들어와 
もしかして僕の頭の中に入ってきて
 
나를 간지럽히고 있니 
僕をくすぐっているのかい
 
자꾸 입꼬리가 올라가 
口元が上がって
 
내려오질 않잖아 
下がらないじゃないか
 
girl you are my bright light 
 
빛나도 너를 더 빛나게 할래 tonight
光っても君をもっと光らせるよ tonight
 
girl I am your bright light
 
넌 그저 빛나기만 해줘 girl 
君はただ光ってさえいればいい girl
 
no more question answer
 
서로에게 정답이야
お互いにとって正解だ
 
Yeah
 
우리들의 관계를 의심하지 마
僕たちの関係を疑わないで
 
난 네 앞에선 절대 돌아서지 않아
僕は君の前では絶対背を向けない
 
새까만 밤하늘의 별을
真っ黒な夜空の星を
 
모두 모아 모아
すべて集めて 集めて
 
너를 더 눈 부시게 할래
君をもっと眩しくさせるよ
 
baby you're my you're my
 
네 눈 속에 비친 내 얼굴
君の目の中に光る僕の顔
 
그 속엔 반짝이는 미소 뿐
その中にはキラキラした笑顔だけ
 
세상에 빛나는 무엇보다
世界に光っている何よりも
 
난 너야 너야
僕は君だ 君だ
 
네 매력은 끝도 없이 몰아쳐
君の魅力は終わりなく吹き付ける
 
러블리한 허리케인
ラブリーなハリケーン
 
쉽게 널 벗어날 수가 없어
簡単に君を抜け出すことができない
 
자꾸 빠져들게 돼
しきりにはまってしまう
 
넌 또 내 가슴에 들어와
君はまた僕の胸に入ってきて
 
내 온도를 높이고 있어
僕の体温を上げている
 
자꾸 내 심장이 요동쳐
僕の心臓が激しく揺れて
 
진정을 못 하잖아
鎮められないじゃないか
 
girl you are my starlight
 
세상을 전부 다 푸른 빛으로 tonight
世界をすべて青い光で tonight
 
girl I am your star right
 
영원히 빛나게 해 줄게 girl
永遠に光らせて上げる girl
 
no more question answer
 
서로에게 정답이야
お互いにとって正解だ
 
내가 받은 감동보다
僕が受け取った感動より
 
커다란 감동으로 보답할 거야
ずっと大きい感動で答えるよ
 
새까만 밤하늘의 별을
真っ黒な夜空の星を
 
모두 모아 모아
すべて集めて 集めて
 
너를 더 눈 부시게 할래
君をもっと眩しくさせるよ
 
baby you're my you're my
 
네 눈 속에 비친 내 얼굴
君の目の中に光る僕の顔
 
그 속엔 반짝이는 미소 뿐
その中にはキラキラした笑顔だけ
 
세상에 빛나는 무엇보다
世界に光っている何よりも
 
난 너야 너야
僕は君だ 君だ
 
아 네가 좋아서 주체가 잘 안돼
ああ 君が好きで落ち着かない
 
맘이 너무 예쁜 너 애기 누나 해
心がとっても綺麗な 君 赤ちゃん ヌナ
 
아 너무 너무 너무 좋아
ああ とっても とっても とっても 好き
 
부숴버려 아파트
壊してしまえ アパート
 
너무 너무 좋아 부숴버려 지구
とっても とっても 好き 壊してしまえ地球
 
말했잖아 이 바닥을 갤럭시로
言ったじゃん この地面をギャラクシーに
 
만들 거야 난 너 아니면 싫어
するんだよ ぼくは君じゃなきゃ嫌だ
 
오늘도 밤하늘에다 빌어
今日も夜空に祈る
 
지나온 시간보다
過ぎ去った時間より
 
지나갈 시간이 길어
過ぎて行く時間の方が長い
 
매번 상상하지 못한 선물처럼
毎回想像できないプレゼントのように
 
다가가지 my girl
やっていくでしょ my girl
 
별을 향한 설레는 걸음
星に向かったときめきの道のり
 
빛나는 Highway
光る Highway
 
You're my milky way
 
이런 기분일까
こんな気分なのかな
 
넌 마치 아이처럼
君はまるで子供のように
 
내게 미소 짓는 걸 
僕に笑顔を見せているのを
 
그런 너를 담은 맘이
そんな君を入れた心が
 
녹아버릴 것 같아 
溶けてしまいそうだ
 
Whenever 너를 바라보며
Whenever 君を見つめて
 
빛나 줄게 so bright
光ってあげる so bright
 
Wherever 함께라는 그거
Whenever 一緒というそれ
 
하나면 돼 so bright
1つだけでいい so bright
 
슬픔보다 행복할 날이
悲しみより幸せな日が
 
지금보다 앞으로가 더
今よりこれからがもっと
 
우리에게는 웃을 일이
僕たちには笑える日が
 
더 많잖아 so right
もっと多いじゃないか so right
 
새까만 밤하늘의 별을
真っ黒な夜空の星を
 
모두 모아 모아
すべて集めて 集めて
 
너를 더 눈 부시게 할래
君をもっと眩しくさせるよ
 
baby you're my you're my
 
네 눈 속에 비친 내 얼굴
君の目の中に光る僕の顔
 
그 속엔 반짝이는 미소 뿐
その中にはキラキラした笑顔だけ
 
세상에 빛나는 무엇보다
世界に光る何よりも
 
난 너야 너야
僕は君だ 君だ
 
 
めっちゃファンソングですねえ〜!好きすぎてアパート壊すのくだりは덕구네でファンからのメッセージで送られててビクスが「なんでアパート壊すの?!」って反応してた気が(うろ覚え)しますけどそこからとったんでしょうか…何と言っても作詞にひょっくんが参加しているのが胸熱ですね。最高。
 
 
Twitterもやってます。

twitter.com