MOCHIDAYS

雑食ミーハーおばさんです。気ままに歌詞和訳など。まだまだ勉強中です。

【歌詞和訳】 Wake me up (with チョウチャン) / フイ(PENTAGON)

作詞 フイ、チョウチャン

作曲 フイ、Flow Blow

編曲 Flow Blow

 

 

불빛이 점점 희미해져 가면

炎がだんだんかすんでいったら


나도 따라서 곧 흩어지겠지

僕もついてすぐに広がっていくだろう


마지막 노랠 부를 때면

最後の歌を歌うときには


나도 모르게 흘린 눈물

知らないうちに流れる涙


다시 내 손을 잡아줘

もう一度僕の手をとってくれ


내 목소릴 들어줘

僕の声を聞いてくれ


이 마음이 닿기를 Oh

この気持ちが届きますように Oh


이젠 나의 모습에서

これからは僕の姿から


또 다른 날 찾겠어

また違った僕を見つけるだろう


더 멀리 멀리 멀리 멀리 달려가

もっと遠く遠く遠く遠くに走って行って


I wanna wake up


저 높이 나는

あの高く飛んでいる


하얀 새처럼 I wanna go up

白い鳥のように I wanna go up

 

잠들어있던 나를 다시 깨워줘

眠っていた僕をもう一度起こしてくれ


Wake me up


Wake me up


오늘 밤만은 미쳐버려

今夜だけは弾けてしまおう


Not tomorrow


이유는 없어

理由はない


That's no reason 너와 나

That's no reason 君と僕


We're going crazy I got a feeling


멈춰있던 나를 깨워

止まっていた僕を起こして


Wake me up


나를 깨워준 너의 다정한 목소리

僕を起こしてくれる君のやさしい声


바라보는 너의 간절한 눈빛들이

見つめる君の切実な視線が


날 깨우지 태우지

僕を起こし 燃やし


벅차 오르지 내 숨소리

一気に上がる 僕の息遣い


떨리는 내 손을 잡아줘

震える僕の手をとってくれ


무댄 시작됐지

ステージは始まった


다 잊어버려 던져버려 어서 버려

全て忘れて 投げ出してしまおう さあ


이런 저런 생각 말고 놀아 버려

あれこれ考えないで遊んでしまおう


날 좋아해주는 사람들 그들 위해

僕を好きでいてくれる人たち その人たちのために


열심히 다시 걸어 걸어

懸命にもう一度歩け 歩け


날 믿어주는 사람들

僕を信じてくれる人たち


그들을 위해 난 포기 못하지

その人たちのために僕は諦められない


때론 어두운 방안에

時には暗い部屋の中に


혼자 남겨진 것처럼 외롭지

一人取り残されたように寂しく


괴롭지 외톨이마냥 계속 외로이

苦しく 一人ぼっちのようにいつもわびしく


다시 노트에 가사를 적어 온종일

またノートに歌詞を書く 一日中


약해질까 봐 난 큰소리를 내지

弱くなりそうで僕は大きな声を出す


내가 작아 보일까 봐

僕が小さく見えそうで


큰 옷 입지 괜찮을거야

大きい服を着る きっと大丈夫だ


멋지다고 생각해 Wake me up

かっこいいと思う Wake me up


꿈이 현실이 되는 순간

夢が現実になる瞬間


나는 너를 만나지

僕は君に会うんだ


지금 이순간이 멈추길 Yeah Yeah

今この瞬間が止まりますように Yeah Yeah


덧없이 끝나지 않기를

一瞬の隙間もなく終わりもありませんように


저 넓게 펼쳐진 수많은 일들에

あの広く広がった数多くのことに


내가 지쳐 쓰러져 버릴지라도

僕が疲れて倒れてしまったとしても


끝까지 내 곁에 있어줘

最後まで僕のそばにいてくれ


나를 깨워줘

僕を起こしてくれ


오늘 밤만은 미쳐버려

今夜だけは弾けてしまおう


Not tomorrow


이유는 없어

理由はない


That's no reason 너와 나

That's no reason 君と僕


We're going crazy I got a feeling


멈춰있던 나를 깨워

止まっていた僕を起こして


오늘 밤만은 미쳐버려

今夜だけは弾けてしまおう


Not tomorrow


이유는 없어

理由はない


That's no reason 너와 나

That's no reason 君と僕


We're going crazy I got a feeling


잠이 들 때쯤 다시 날 깨워줘

眠りにつく時くらいにまた僕を起こしてくれ


Wake me up


Wake me up


Wake me up

 

 

今日10月10日はペンタゴンデビュー1周年ですね!おめでとうございます!!㊗️

【歌詞和訳】 네가 너무 좋아(君が大好き)/ Golden Child

오랜 시간 함께한 연인 아닌 친구지만

長い間一緒に過ごした恋人ではない友達だけど


서로 많은 걸 함께했어

お互いに沢山のことを一緒にやった


그래서 나 이렇게 말하기 어색하지만

だから僕は こんな風に言うのはぎこちないけど


오늘은 말해야겠어

今日こそ言わなきゃいけない


네가 우울한 날에도

君が憂鬱だった日にも


이별에 가슴 아플 때도

別れて胸が痛いときも


네 옆에는 내가 서있었어

君の横には僕が立っていた


딴 사람들은 뭐래도

他の人が何を言おうと


언제나 네 편이 되어줬어

いつでも君の味方だった


아 그러니까 내 말은 뭐냐면

あ…だからさ 僕が言いたいのは何かっていうと


네가 너무 좋아 너의 모든 게 다

君が大好きなんだ 君の全てが 全部


알아줘 이런 맘 맘 맘 받아줘 날

知ってほしい この気持ち 受け取って 僕を


네가 너무 좋아 아직 부족하지만

君が大好きなんだ まだ未熟だけど


이젠 날 바라봐 봐 봐

これからは僕を見つめて


너만을 아껴줄 한 사람

君だけを大切にする一人


어색한 모습 오글거려 괜히

ぎこちない姿 そわそわする やたらと


장난인 척 틱틱거려도

冗談のフリ つんつんしても


이젠 네게 말하고 싶어

今は君に言いたいんだ


그래 그냥 넌 정말 내 거 해

うん たださ 君は ほんと 僕のものになってよ


You must be drained


cuz you be glowing


너무 예뻐 너에게 다가갈 테니까

ほんとに可愛い 君に近づいていくから


의심 가득한 두 눈은 뭐야

疑ってるその目は何だよ


그래도 널 향한 내 맘은 진짜니까

それでも君に向かった僕の思いは本当だから


네가 우울한 날에도

君が憂鬱だった日にも


이별에 가슴 아플 때도

別れて胸が痛いときも


네 옆에는 내가 서있었어

君の横には僕が立っていた


딴 사람들은 뭐래도

他の人が何を言おうと


언제나 네 편이 되어줬어

いつでも君の味方だった


아 그러니까 내 말은 뭐냐면

あ…だからさ 僕が言いたいのは何かっていうと


네가 너무 좋아 너의 모든 게 다

君が大好きなんだ 君の全てが 全部


알아줘 이런 맘 맘 맘 받아줘 날

知ってほしい この気持ち 受け取って 僕を


네가 너무 좋아 아직 부족하지만

君が大好きなんだ まだ未熟だけど


이젠 날 바라봐 봐 봐

これからは僕を見つめて


너만을 아껴줄 한 사람

君だけを大切にする一人


잘해줄 자신 있어 난

尽くす自信はあるよ 僕は


세상 그 누구보다 너를 잘 아니까

世界の誰よりも君のことをよく分かってるから


너와 가까워질래 지금보다 더

君と近づくよ 今よりももっと


우리 둘 그 사이에 이 선을 넘고 싶어

僕ら二人 その間のこの線を越えたい


네가 너무 좋아 너의 모든 게 다

君が大好きなんだ 君の全てが 全部


알아줘 이런 맘 맘 맘 받아줘 날

知ってほしい この気持ち 受け取って 僕を


네가 너무 좋아 아직 부족하지만

君が大好きなんだ まだ未熟だけど


이젠 날 바라봐 봐 봐

これからは僕を見つめて


너만을 아껴줄 한 사람

君だけを大切にする一人

【歌詞和訳】 NEVER / 국민의 아들(国民の息子)

PRODUCE101 season2 コンセプト評価


PRODUCE 101 season2 [단독/9회] '상위권 만렙이 모였다!'ㅣ국민의 아들 ♬NEVER @콘셉트 평가 170602 EP.9

 

作詞:フイ/Flow Blow

作曲:フイ/イドン/ウソク*1

編曲:Flow Blow

 

 

사랑하지 않기를 원해 eh

愛さないことを願う eh


멈출수 없는 기억 속에 yeah eh

止められない記憶の中で yeah eh


Everytime everywhere


내 머릿속에 너밖에 안보여

僕の頭の中には君しか見えない


한 줌의 재가 되길 바래 yeah

一握りの灰になることを願う yeah

 

매일 반복해 널 지우는 일

毎日繰り返し 君を消して


뼈속까지 시려 조각들에 찔린 느낌

骨の髄まで冷たくなって破片に刺される気分


다시 돌아보니 눈부시게 빛나는 길

一度振り返ってみると眩しく輝く道


부디 흔적 없이 너를 남겨두지 않길 eh

どうか跡形なく君を消せるように eh

 

더이상은 never ever

これ以上は never ever


근데 내맘은 또 왜 널 채워

なのに僕の心はどうしてか君でいっぱいで


We're not forever


눈물로 채워 슬픈엔딩으로

涙でいっぱいのバッドエンドで


끝난 우리 둘 Never

終わった僕ら2人 Never

 

Yeah eh 내 머리속에서

Yeah eh 僕の頭の中から


이제는 get away

もう get away


아름답던 우리는 저 위로

美しかった僕らはあの向こうに


Yeah eh 깊은 곳에 맴도는 그 말

Yeah eh 深いところでぐるぐる回るその言葉


I love you

 

내 곁에서 떠나가줘 yeah

僕の側から離れてくれ yeah


난 니가 너무 무서워 yeah

僕は君がとても怖い yeah


Everytime everywhere


내 목숨조차 아깝지 않을 사랑이었어

命すら惜しくない愛だった


I love you love you love you

 

붙잡아낼수도 담아낼수도 없어

掴むことも 表すこともできない


시간은 갈수록 내 소유욕만 커져

時間が経つほどに独占欲ばかり大きくなっていく


빛을 둘러싼건 어둠이라는 난데

光を取り巻くものは闇という僕なのに


보이지않는 내게서 넌 멀어져가네 eh

見えない僕から君は遠ざかっていくね eh

 

더이상은 never ever

これ以上は never ever


차라리 지금 내겐 getting better

かえって今の僕には getting better


We're not forever


눈물로 채워 슬픈엔딩으로

涙でいっぱいのバッドエンドで


끝난 우리 둘 Never

終わった僕ら2人 Never

 

Yeah eh 내 머리속에서

Yeah eh 僕の頭の中から


이제는 get away

もう get away


아름답던 우리는 저 위로

美しかった僕らはあの向こうに


Yeah eh 깊은 곳에 맴도는 그말

Yeah eh 深いところでぐるぐる回るその言葉


I love you

 

아직도 내맘속엔 슬픈 비가 내려와

今でも僕の心には悲しい雨が降っている


홀로 니가 내리던 밤

独りで君が降ってきた夜


I wanna see you again


널 지워 이젠

君を消すんだ もう

 

I don't wanna know


I don't wanna know


나를 등져버린 그 마음과

僕を捨てたその心と


그런말은 넣어둬

そんな言葉はしまって


너의 모든 순간과

君の全ての瞬間と


모든 추억을 다 잊어버리게

思い出を全て忘れられるように

 

I don't wanna go


I don't wanna go


아직 꺼지지 않은 불씨에 

まだ消えていない火種に


숨을 불어넣어줘

息を吹きかけてくれ


I let you go yeah oh

 

혼자만의 에필로그 이제는 끝을 내

一人だけのエピローグ もう終わらせて


I'm going on my way


더이상은 never ever

これ以上は never ever


근데 내맘은 또 왜 널 채워

なのに僕の心はどうしてか君でいっぱいで


We're not forever


눈물로 채워 슬픈엔딩으로

涙でいっぱいのバッドエンドで


끝난 우리 둘 Never

終わった僕ら2人 Never

 

Yeah eh 내 머리속에서

Yeah eh 僕の頭の中から


이제는 get away

もう get away


아름답던 우리는 저 위로

美しかった僕らはあの向こうに


Yeah eh 깊은 곳에 맴도는 그말

Yeah eh 深いところでぐるぐる回るその言葉


I love you I love you

 

___

 

『国民の息子』

センター&サブボーカル:ファンミニョン(プレディス)

リーダー&サブボーカル:キムジョンヒョン(プレディス)

メインボーカル:キムジェファン(個人練習生)

サブボーカル:オンソンウ(ファンタジオ)

サブボーカル:イデフィ(Brand New Music)

ラッパー:パクウジン(Brand New Music)

ラッパー:ライグァンリン(CUBE)

 

 

 

*1:グループ”PENTAGON”メンバー

【歌詞ルビ和訳】 우리에게(僕らに) / VIXX

 

홍빈) 나를 믿고 걸어온 긴 시간이

なるる みっこ ころおん きん しがに

ホンビン) 僕を信じて歩いてきた長い時間は


그저 쉽지 만은 않았을 텐데

くじょ しぃぷち まぬん あなっする てんで

決して楽ではなかったはずなのに


혁) 때론 따가웠던 시선에

ってろん ったがうぉっとん しそね

ヒョク) 時には熱かった視線に


가시 박힌 그런 말들에

かし ばっきん くろん まるどぅれ

棘が刺さったそういう言葉に


나와 함께 견뎌줘서 고마워

なわ はむけ きょんでょじょそ こまうぉ

僕と一緒に耐えてくれてありがとう


엔) 많이 힘들었던 적은 있지만

まに ひむどぅろっとん ちょぐん いっちまん

エン) とても大変なことはあったけど


포기하고 싶었던 적은 없어

ぽぎはご しっぽっとん ちょぐん おぷそ

やめたいと思ったことはない


켄) 다시 한번 처음으로 돌아가도

たし はんぼん ちょうむろ とらがど

ケン) もう一度 最初に戻っても


난 너랑 갈래

なん のらん かるけ

僕は君と行くよ


너와 지금처럼 같이 웃고

のわ ちぐむちょろん かっち うっこ

君と今のように一緒に笑って


같이 아파하며 어른이 될래

かっち あっぱはみょ おるに でぇるれ

一緒に苦労しながら大人になるよ


레오) 우리 함께라면

うり はむけらみょん

レオ) 僕ら一緒なら


덜 힘들고 더 기쁠 거야

とる ひむどぅるご と きっぷるこや

苦しみは減り 喜びは増えるはずさ


매일 사랑해도 무뎌지지 않는 너

めいる さらんへど むでょじじ あんぬん の

毎日愛しても鈍くならない君


우리 오래가자

うり おれがじゃ

僕ら 長く続けよう


넌 또 다른 나

のん っとだるん な

君はもう一つの僕


라비) 밤은 두려워도 우린 하나니까

ぱむん とぅりょうぉど うりん はなにか

ラビ) 夜は恐ろしくても僕らは一つだから


홍빈) 어둠은 무서워 그래도 우린 둘이니까

おどぅむん むそうぉ くれど うりん とぅりにか

ホンビン)暗闇は怖い でも僕らは二人だから


라비) 한 걸음 더 걸어갈래

はんごるむ と ころがるれ

ラビ) もう一歩歩いてみるよ


홍빈) 저 끝까지 달려가볼래

ちょ っくっかじ たるりょがぼるれ

ホンビン) あの果てまで駆けて行ってみるよ


라비) 내가 해줄래

ねがへじゅるれ

ラビ) 僕がやってあげる


네 행복을 더해주는 일

に へんぼぐる とへじゅぬん にる

君の幸せを増やすこと


네 슬픔을 덜어주는 이

に するぷむる とろじゅぬん に

君の悲しみを減らすこと


단 하나뿐인 삶

たん はなっぷにん さむ

たった一つの人生


가장 찬란한 20대의 절반을 너와

かじゃん ちゃるらなん いしぷでえ ちょるばぬる のわ

最も輝かしい20代の半分を君と


1818일째 빛나는 오늘

ちょんぱるべくしぷぱるりるちぇ びんなぬん おぬる

1818日目  光り輝く今日


내일 더 빛나기에 더 아름다운 오늘

ねいる と びんなぎえ と あるむだうん おぬる

明日もっと光るために より美しい今日


더 아름다운 오늘

と あるむだうん おぬる

より美しい今日


켄) 다시 한번 처음으로 돌아가도

たし はんぼん ちょうむろ とらがど

ケン) もう一最初に戻っても


난 너랑 갈래

なん のらん かるれ

僕は君と行くよ


너와 지금처럼 같이 웃고

のわ ちぐむちょろん かっち うっこ

君と今のように一緒に笑って


같이 아파하며 어른이 될래

かっち あっぱはみょ おぬに でぇるれ

一緒に苦労して大人になるよ


레오) 우리 함께라면

うり はむけらみょん

レオ) 僕ら一緒なら


덜 힘들고 더 기쁠 거야

とる ひむどぅるご と きっぷるこや

苦しみは減り 喜びは増えるはずさ


매일 사랑해도 무뎌지지 않는 너

めいる さらんへど むでょじじ あんぬん の

毎日愛しても鈍くならない君


우리 오래가자

うり おれがじゃ

僕ら長く続けよう


엔) 소중히 붙잡고 있는 기억들

そじゅんひ ぶっちゃっこ いんぬん きおくどぅる

エン) 大切に握りしめている記憶たち


하나 둘 언젠가 잊혀진대도

はな どぅる おんじぇんが いちょじんでど

ひとつ ふたつ いつか忘れられても


여기 너와 난 이 순간에

よぎ のわ なん い すんがね

ここに君と僕はこの瞬間に


레오) 또 오늘을 함께하고

っと おぬるる はむけはご

また今日を一緒に過ごし


그 오늘이 있게 해 준 사람

く おぬり いっけ へじゅん さらむ

そんな今日を作ってくれた人


켄) I know you are mine

ケン) I know you are mine


레오) 같이 가줘

かっち かじょ

レオ) 一緒に行ってよ


켄) 얼마나 더 꿈꿔야 다 이루어질까

おるまな と っくむっくぉや

どれほど夢を見たら全て叶うのか


어디까지 이룰 수 있을까

おでぃっかじ いるる す いっするか

どこまで叶えることができるのか


너만 있어주면 두렵지 않아

のまんいっそじゅみょん とぅりょぷち あな

君さえいてくれれば怖くない


레오) 정해지지 않은 미래와 내 과거 사이에

ちょんへじじ あぬん みれわ ね くぁご さいえ

決まっていない未来と僕の過去の間に


흔들리지 않고 같은 곳을 본다면

ふんどぅるりじ あんこ かっとぅん ごする ぼんだみょん

揺れ動くことなく同じところを見たのなら


혁) 우린 갈 수 있어 꿈에 그리던 그곳

うりん かるす いっそ っくめ くりどん くごっ

僕らは行ける 夢に描いたあの場所に

 

 

1818日目というのは今回のアルバムが発売された2017年5月15日のことですね。ラビがツイッターでコメントしてました。

VIXX_Ravi on Twitter: "1818일째 빛나는 우리^^! 빅스와 스탈라잇 즐거운 활동시작합시다⭐️"

センスあるー。 ラビの詞好きです。

メロディーも素敵だし、びくすのファンソングって悉く好み…。

 

そして一昨日はびくすのデビュー5周年でした㊗️

遅くなってしまったけどおめでとう〜!!いつまでも大好きです!!

 

【歌詞和訳】 FOOL / WINNER

내 눈앞에서 사라져
僕の目の前から消えてくれ


독하고 모진 말들도
きつくとがった言葉も


서슴없이 내질렀던
躊躇わずに蹴飛ばした


내 모습은 누가 봐도
僕の姿はどう見ても


I was a fool


이제 와 미안해봤자
今更になって申し訳なく思ったところで


달라지는 건 없잖아
変わることなんてないじゃないか


I know


욕이라도 괜찮아
悪口でもいい


그마저 아깝겠지만
それすら惜しいかもしれないけど


네 목소리라도 듣고 싶어
君の声を聞きたい


멍청한 놈 어리석은 놈
バカな奴 間抜けな奴


다 내 탓이란 걸 이젠 알아
全て僕のせいだと今はもう分かってる


모자란 놈 바보 같은 놈
足りない奴 バカみたいな奴


다 내 탓이란 걸 이젠 알아
全て僕のせいだと今はもう分かってる


Baby I was a fool


I was a fool


I said


이기적이야 여태 난 항상
利己的だ 今までの僕はいつも


나 밖엔 모르는 것 같아
僕以外にはわからないみたいだ


미친 것 같아 나라는 사람
おかしくなりそうだ 僕みたいな人間


널 밀어내 버린 건 나야
君を追い出してしまったのは僕だ


Oh I was a fool


Oh baby I was a fool


이제 와 후회해봤자
今更になって後悔してみたところで


달라지는 건 없잖아
変わることなんてないじゃないか


I know


잠깐이라도 괜찮아
少しだけでもいい


마지막 모습이라도
それが最後だって


다시 한번 널 볼 수 있다면
もう一度君に会うことができるなら


멍청한 놈 어리석은 놈
バカな奴 間抜けな奴


다 내 탓이란 걸 이젠 알아
全て僕のせいだと今はもう分かってる


모자란 놈 바보 같은 놈
足りない奴 バカみたいな奴


다 내 탓이란 걸 이젠 알아
全て僕のせいだと今はもう分かってる


Baby I was a fool


I was a fool


눈부시게 빛나던 넌 멀리멀리로
眩しく光っていた君は遥か遠くへ


흩어져버린 기억들을 더듬고
散ってしまった記憶を探して


네가 그리워 매일매일
君が恋しい 毎日毎日


Yes I know I’m late late


아무 일 없는 듯이 돌아와 줘 Baby
何もないかのように戻ってきてよ Baby


눈부시게 빛나던 넌 멀리멀리로
眩しく光っていた君は遥か遠くへ


흩어져버린 기억들을 더듬고
散ってしまった記憶を探して


네가 그리워 매일매일
君が恋しい 毎日毎日


Yes I know I’m late late


아무 일 없는 듯이 돌아와 줘 Baby OH
何もないかのように戻ってきてよ Baby OH


멍청한 놈 어리석은 놈
バカな奴 間抜けな奴


못난 놈이란 걸 이젠 알아
愚かな奴だって今はもう分かってる


Fool


멍청한 놈 어리석은 놈
バカな奴 間抜けな奴


다 내 탓이란 걸 이젠 알아
全て僕のせいだと今はもう分かってる


모자란 놈 바보 같은 놈
足りない奴 バカみたいな奴


다 내 탓이란 걸 이젠 알아
全て僕のせいだと今はもう分かってる


Baby I was a fool


I was a fool

 

 

 

 

 

첫눈처럼 너에게 가겠다(初雪のように君のところへ向かうよ) / Ailee

ドラマ「도깨비(トッケビ/鬼)」OST


널 품기 전 알지 못했다
君を抱く前は知ることがなかった

내 머문 세상 이토록 찬란한 것을
僕のいる世界がこんなにきらびやかだということ

작은 숨결로 닿은 사람
小さな息遣いで届く人

겁 없이 나를 불러준 사랑
恐れずに僕を呼んでくれる愛

몹시도 좋았다
ひどく素晴らしかった

너를 지켜보고 설레고
君を見守って ときめいて

우습게 질투도 했던
可笑しくも嫉妬までした

평범한 모든 순간들이
平凡なすべての瞬間が

캄캄한 영원
真っ暗な永遠

그 오랜 기다림 속으로
ずっと待っていた そのとき

햇살처럼 니가 내렸다
陽の光のように君が降りて来た

널 놓기 전 알지 못했다
君を手放す前は知ることがなかった

내 머문 세상 이토록 쓸쓸한 것을
僕のいる世界がこんなにも寂しいということ

고운 꽃이 피고 진 이 곳
綺麗な花が咲いて散ったこの場所

다시는 없을 너라는 계절
またとはないだろう君という季節

욕심이 생겼다
欲が生まれた

너와 함께 살고 늙어가
君と一緒に生きて 老いて

주름진 손을 맞잡고
しわしわになった手を取り合って

내 삶은 따뜻했었다고
僕の人生は暖かかったと

단 한번 축복
一度だけ祝福する

그 짧은 마주침이 지나
そんな短い出会いは過ぎ去り

빗물처럼 너는 울었다
雨水のように 僕は泣いた

한번쯤은 행복하고 싶었던 바람
一度くらいは幸せになりたかったという望みが

너까지 울게 만들었을까
君まで泣かせてしまったのだろうか

모두 잊고 살아가라
すべて忘れて生きてくれ

내가 널 찾을 테니
僕が君に会いに行くから

니 숨결 다시 나를 부를 때
君の息遣いが僕をまた呼ぶとき

잊지 않겠다
忘れないだろう

너를 지켜보고 설레고
君を見守って ときめいて

우습게 질투도 했던
可笑しくも嫉妬までした

니가 준 모든 순간들을
君がくれたすべての瞬間を

언젠가 만날
いつか来るだろう

우리 가장 행복할 그날
僕らが最も幸せになるだろうその日

첫눈처럼 내가 가겠다
初雪のように 僕が向かうよ

너에게 내가 가겠다
君のところに僕が向かうよ


トッケビOSTの中でも、ずっとMelonチャート1〜3位をキープしているヒット曲です。
歌詞がめちゃくちゃいいですね……ドラマを見た人なら分かるはず…。感動してしまいました。

話は変わりますが、実はこないだNCT ドリームの和訳をしてからアクセス数が一気に伸び、もうすぐ1500アクセスという状況であります!ドリームの影響すごい!
ありがとうございます。
これからもちょくちょく覗きに来てくださると大変嬉しいです\(^o^)/

마지막 첫사랑(最後の初恋) / NCT DREAM 歌詞和訳

 


NCT DREAM_마지막 첫사랑 (My First and Last)_Music Video

 

oh maybe maybe 


이건 사랑일지도 몰라 
これが愛なのかもしれない
 
이미 내 눈에는 너만 보여 난 
すでに僕には君しか見えていない 僕は
 
아직 아닐 거라 겁을 먹어도 
まだ違うだろうと恐れをなしても
 
oh 내게도 온 것 같아 
oh 僕にも来たみたい
 
책에 적힌 글자들이 현실이 돼 
本に書かれた言葉が現実になって
 
가슴이 곧 터져 버릴 것 같아 
いまにも胸が張り裂けてしまいそう
 
oh 아냐 어떤 말로도 설명할 수 없어
oh 違う どんな言葉でも説明することはできない
 
그래 나에겐 너뿐이야 
そう 僕には君だけだ
 
내가 어디 있어도 꿈속에서도 
僕がどこにいても 夢の中でも
 
oh 나에겐 너뿐이야 
oh 僕には君だけだ
 
남은 인생을 걸고 말할게 
これからの人生をかけて誓うよ
 
두 번은 없어 넌 나의 마지막 
二度目はない 君は僕の最後の人
 
Let's talk about love
 
Let me talk about love
 
Yeah I'm talking about you
 
Yeah I'm talking about you
 
다 내게 말해 
ぜんぶ僕に言って
 
기회는 더 있다고 
機会はもっとあるって
 
아냐 내겐 너뿐 
いや僕には君だけ
 
My baby baby 
 
처음이라고 모르지 않아 
初めてだからって分からない訳じゃない
 
모두 우릴 부러워하게 될 걸
みんな僕らを羨ましがるだろうさ
 
첫사랑이 끝까지 이어지는 
初恋が最後まで続く
 
그 기회를 잡은 거야 
そんな機会を掴んだんだ
 
클럽에서 춤을 꼭 추지 않아도 
クラブで踊らなくても
 
내 심장은 너와 춤을 추는 걸 
僕の心臓は君とダンスをしているようだ
 
알딸딸한 게 뭔지 난 아직 모르지만 
酔うってどういうことか 僕にはまだ分からないけど
 
너에게 취한 것 같아
君に酔ってしまったみたい
 
내가 어디 있어도 꿈속에서도 
僕がどこにいても 夢の中でも
 
oh 나에겐 너뿐이야
oh 僕には君だけだ
 
남은 인생을 걸고 말할게 
これからの人生をかけて誓うよ
 
두 번은 없어 넌 나의 마지막
二度目はない 君は僕の最後の人
 
You you it’s you you girl
 
점점 확실해져 너 
だんだん確信に変わる 君
 
더 이상은 고민하기 싫어 
これ以上は悩みたくない
 
No more other waiting
 
그냥 너야 All I want is you you you 
ただ君だ All I want is you you you
 
앞뒤로 살펴봐도 좌우로 살펴봐도
前後を見てみても 左右を見てみても
 
너란 사람은 대체 출구가 없어 
君って人は出口がない
 
출구가 없어
出口がない
 
다 되돌려 앞뒤 좌우를 살펴
すべて取り戻そうと前後左右をみて
 
입구를 찾아도
入り口を探しても
 
돌아가는 길을 찾을 수가 없어 
帰り道を見つけられない
 
난 네게 갇혀 
僕は君に閉じ込められた
 
내가 어디 있어도 꿈속에서도 
僕がどこにいても 夢の中でも
 
oh 나에겐 너뿐이야
oh 僕には君だけだ
 
남은 인생을 걸고 말할게 
これからの人生をかけて誓うよ
 
두 번은 없어 넌 나의 마지막
二度目はない 君は僕の最後の人
 
넌 나의 나의 마지막 
君は僕の 僕の 最後の人
 
내 마지막 첫사랑
僕の最後の初恋
 
넌 나의 나의 마지막 
君は僕の 僕の 最後の人
 
내 마지막 첫사랑
僕の最後の初恋
 
넌 나의 나의 마지막 
君は僕の 僕の 最後の人
 
내 마지막 첫사랑
僕の最後の初恋
 
넌 나의 나의 마지막
君は僕の 僕の 最後の人
 
내 마지막 첫사랑
僕の最後の初恋
 
 
かわいい歌詞〜。あの子達が歌ってると思うととってもかわいいですね。
今回のドリームは衣装が好みなのでステージもいろいろと見てしまいます。
中高生なんて…恐ろしい子たち…
 
Twitterもやってます(小声)

 

 

 

【輸入盤】ファースト(1集シングルアルバム) [ NCT DREAM ]

価格:1,628円
(2017/5/27 21:42時点)
感想(0件)